SSブログ

長崎大浦展望公園 [長崎スナップ(風景Ⅱ)]

長崎スナップ 大浦展望公園0  DSC07909.JPG




大浦天主堂脇の細い坂道(祈念坂)を上りきり、




長崎スナップ 大浦展望公園① DSC00729.JPG




左折しますと、




長崎スナップ 大浦展望公園② DSC00637.JPG




住宅街の高台にある小さな公園があります。

此処(南山手の丘)からは東山手の丘が一望できるんですが

観光客の方々は、少し上のグラバーガーデンで満足?されて

この辺りまで足をのばす方は少ないようです。






長崎スナップ 大浦展望公園③ DSC00654.JPG




ですから、猫の情報収集のための集会所になっているようです^^

|・ω・*)・・・良いことかもしれませんね(笑)




sony α350+dt16-80/3.5-4.5zaです。

傘をさしながらの片手での撮影は草臥れました(爆)





nice!(49)  コメント(14) 

nice! 49

コメント 14

坊や

長崎~は♪~今日も~♪雨でしょうか?・・
風情在りますなぁー。 濡れた石畳、レンガ屋根たまらんー!
長崎~は~♪・・・・ あっ、もういいですか ^^;
by 坊や (2011-06-26 11:15) 

akipon

♪ああああ〜長崎は〜 あ、すいません。影響されちゃいました(苦笑)
ここは例の坂道ですね。雨に濡れると、いっそう風情が増します!
この公園から臨む、雨にけむる風景もきっと素敵なんでしょうね。
それにしても、ネコたちは観光客の少ない良い場所を知ってるようです(笑)
by akipon (2011-06-26 15:30) 

ぱぱくま

そうそう。ここはぁはぁしながら昇るんですよね(^-^;
思い出すな~♪坂道好きとしてはホントに良い街ですよ。
昔、風頭公園まで歩いた時にちょっと迷ってしまって・・
親切なお母さんに道案内してもらいましたよ♪
長崎は土地がらかオープンで親切な人が沢山いらっしゃいますよね。
by ぱぱくま (2011-06-26 15:48) 

sigedonn

艶のある風景ですね。
ねこ、心地良さそうです。
by sigedonn (2011-06-26 17:35) 

solty

濡れた石畳って絵になりますよね。木の下、さらにベンチの下で猫たちの雨対策は万全のご様子で♪
by solty (2011-06-26 18:57) 

WhiteWolf

雨の長崎、お疲れ様です(笑)
こういう観光客の行かなそうな、裏的長崎をもっと見せてください!
by WhiteWolf (2011-06-26 19:12) 

perseus

こんばんは。
雨の中のデジイチの撮影って確かに疲れますよね(笑)
何枚も撮っていると、最後の方は妙なブレまで発生してしまうこともw
長崎はやはり、坂が多いようですね。でもその分こういった高台からの
景色を眺めることもできるあたりが、非常に魅力的です。
ネコちゃんの集会所。一体どのようなお話がなされているのやら?
何気に気になったりもww
by perseus (2011-06-26 19:40) 

朝のソナタ

猫ちゃんたちの集会所。
どんな話し合いしているんでしょうね(笑)。
by 朝のソナタ (2011-06-26 20:18) 

なぎさ☆

長崎~坂~って感じのお写真ですね^^

やっぱり、坂がほんと多いんだなぁ♪
by なぎさ☆ (2011-06-27 15:53) 

moco

ネコ可愛い♪
ほんと長崎って素敵な街ですね☆
日本って狭いけど広いなぁー^^
by moco (2011-06-29 01:24) 

なぎさ☆

グラバーガーデン、確か行ったことがあると思います~

長崎は、一度だけ行ったことがあるのですが
ちゃんぽんを食べ損ねたので、ぜひとも
もう一度行って見たいです(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-06-29 11:14) 

なぎさ☆

にゃんこ が たくさん居ますねぇ~♪

可愛いからと、エサをあげたら
きっと、怒られるんだろうな(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-06-30 11:24) 

なぎさ☆

雨が降っていたんですねぇ~

今度は、晴れた景色を~
是非、撮ってくださいね^^
by なぎさ☆ (2011-07-01 12:15) 

akihiro-s

おはようございます!

いつもご訪問くださり、コメントまでして頂いて
ありがとうございます^^

節電が本格化するって、今は笑っている方々が
多いですが猛暑本番ではどうなるんでしょうかねぇ・・・

by akihiro-s (2011-07-02 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

博多美野島商店街撮り比べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。