SSブログ

風情 [長崎スナップⅢ]

長崎スナップ ししとき川石畳の川 hexar kodak100 20120812 17.JPG
konica hexar + kodak gold 100




眼鏡として完成してますが(欄干が眼鏡)

川面に写った姿は単に、眼鏡の裏返し(笑)


日本流で言うと、風情が無いと言う事でしょうか。


ここからも程近い、本家の眼鏡橋は

川面に写って、眼鏡として完成する、『不足の美』

風情があると言われています。


しかし、この長崎市鍛冶屋町の石畳の川(ししとき川)

に架かる、『裏眼鏡橋』ですが、近く(9月頃)撤去される

ことになったそうです。


決して『裏眼鏡橋』と言われる謂れは無いと思うのですが。。。


遠い将来、風情と言う言葉が私語になったら本家の眼鏡橋は

遺跡発掘で、どうしても眼鏡の下半分が見つからない!

って事になりませんかねぇ^^



完成された美?の裏眼鏡橋の撤去は残念です(汗)。。




┃裏┃ω・`)じゃっね~
nice!(117) 

nice! 117

session5休息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。