SSブログ

後の祭り [祭り]

祭り そうふくじ浪漫通り らんたん hexar fuji400 20140210 04 (640x448).jpg





祭り 孔子廟通り ランタン hexar fuji400 20140214 02 (640x438).jpg
konica hexar + fuji記録用400




1枚目、崇福寺通り。

最終日の14日の夜(15日早朝まで)は元宵節

2000本の赤いろうそくがともされました。

知ってました?

祭りの後で、後の祭りですね(笑)


2枚目、孔子廟通り。

最終日の14日の夜は龍踊りが披露され、

体験することも出来ました。

魔よけになる「剥がれた龍のうろこ」も

希望者へ配られました。

知ってました?

祭りの後で、後の祭りですね(爆)

20~30人位しかいませんでしたねぇ。。。



中華街だけは人、多かったようです。



全体では昨年の101万人には及ばず

87万人だったそうな。


私は人が少ない場所が好きです^^



ω’*)チラッ 。。。
nice!(95) 

nice! 95

ぷかり ぷかぷか座敷草鞋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。